Train Train

「自転車を車内に持ち込む際は、折りたたむまたは解体して専用の袋にお入れください」

だそうです。

「『そのまま』持ち込むということはダメです。旅客営業規則で決まっています」

とのことらしいです。

そのルールが決まったのは旧国鉄時代だとか。

海外では当たり前のことも日本では通じません。

先日ハワイへ行ったときもバスのフロント部分に自転車を掛けるキャリアがついていたり、道には自転車の形をした鍵を掛けるためのオブジェ的なものがあったり、割と優先されてました。

自転車専用道路?も有りますが、路駐の車で結局意味なしです。これがオランダだと、自転車専用道路は1万8000kmほどもあり、歩行者、自動車、自転車が独立して安全に通行出来るインフラが整っているとのこと。

日本はまだまだってことですね、

しかし、ポスターの自転車は完全にママチャリですね。

ママチャリ解体したら組み立てるの大変です。

In Tokyo with Nigel Sylvester

In Tokyo with Nigel Sylvester from hypebeast.tv on Vimeo.

hypebeast

Amazing stunt riding…on a carbon road bike

YouTube Preview Image

この人は好き嫌いがないんだろうな、きっとそうだ。

Page 1 of 11