「言葉では言い表せない」
悲願の初優勝で幕を閉じた今回のWORLD CUP。
スペインはほぼバルサのようなものでしたが、やはり最後はイニエスタ。
大事な局面で確実に決める決定力はすばらしかったですね。
ゴール後ユニフォームを脱いだ下には、ハルケへのメッセージ。
イニエスタいいやつです。
対して、オランダもスナイデル、ロッペンと惜しい場面はありましたが、
ゴールには至らず。
個人的にはスナイデルのFKは壁に当たっていたのであそこでコーナー
だったら。。。と思ってしまいますが、結局は決定的な場面を決めきれ
なかったオランダは準優勝となってしまいました。
オランダよりで試合を見ていたので残念でした。

今回もやっぱりWORLD CUPは面白かった。
日本も大健闘でしたし、早くも4年後が楽しみです。

でも一番すごいのはこのタコではないでしょうか?